キャッシングやおまとめローンの賢い返済方法とは

キャッシングやおまとめローンの賢い返済方法とは

(公開: 2014年6月26日 (木)

手軽で便利なキャッシングですが、その利用には計画性が必要です。もしも計画もなしに適当に利用していると、「ふと気付いたら返済に行き詰まってしまった」という事態にもなりかねません。だからこそ、キャッシングは計画的な利用が必要なのです。
しかし、調子に乗って利用し過ぎてしまい、もしも複数の返済に追われて大変になってしまったら、銀行などのおまとめローンを利用すれば効率的に借金を減らせます。これは、賢い返済方法と言えます。
複数の借金を一本化することで管理が楽になりますし、ローンによっては金利の負担もかなり抑えることができます。そうすれば、その分、確実に経済的にも余裕が生まれます。
そして余裕ができたら、そのお金は是非、繰り上げ返済に回したいものです。繰り上げ返済をすれば元金返済ができますので、その元金にかかるはずだった利息が減ってくれるのです。しかも、返済総額も少なくなるのです。この繰り上げ返済こそは、真に賢い返済方法です。
パートキャッシングについてはパートキャッシングPC124


金曜日は炊き込みご飯の日

金曜日は炊き込みご飯の日

(公開: 2014年6月 6日 (金)

ここのところ、うちでは毎週金曜日は炊き込みご飯の日になりつつあります。

炊き込みご飯って言ってもちゃんと一から作るわけではなくて、ご飯と素を一緒に炊くだけの簡単レトルトばっかりなんですけど。五目御飯や鳥めし、マツタケご飯にたこ飯や鯛めしまで。全部レトルトでも色々な会社から出ているおかげで週替わりで作ってもなかなかかぶることがありません。なんていい世の中になったんでしょうか。

唯一素を使わずに作った筍ご飯は味が薄いと家族にイマイチ不評でした。ううむ。まだまだ修行が足りません。

前の日の夜に一日分のごはんをたいてしまうので、金曜日はお弁当のごはんやおにぎりも炊き込みご飯ですが、今のところ旦那も子供も大喜びで食べてくれているので助かります。なによりもごはんが味ごはんだと、お弁当や夕食のおかずが多少手抜きでも、もりもりご飯を食べてくれるんですよね。

兼業主婦の強い味方炊き込みご飯。今週は鶏きのこご飯の予定です。

キャシング

えっ!そんなことまで見られてるの?  

えっ!そんなことまで見られてるの?  

(公開: 2014年5月 7日 (水)

結婚できない関係でも、同じように愛していられるのが本当の恋。そのうちに別れる日がくるかもしれないけど、そうであっても別れられないという気持ちこそが真実の愛なのだ。
「日ごろからひとりきりで単独行動しているというような女性」は『誰もいないひとりの世界を邪魔することは許さない』という無言の強いゆるぎない威圧感があり、近づきにくいイメージ。
恋をしている人は、わりかし身近に、しかし実際はいくら求めても果たされることのないとても大きな幸せがあるように感じる。更にその幸せは、ただひとつの言葉とひとつの微笑にのみ左右されるのである。
世の中の男性が異性に夢見るもの、第1位は やはり「優しさ」。優しさっていうのは「思いやり」のこと。よくわかる例をあげれば絶対に「譲る、誉める、喜ぶ」。これら3つのアクションが本当の意味。
意中の人に大接近するための方法。その人が世界で一番の人、ということを示唆するキーワードをなるべく使ってみよう!つまり「あなただけの私」であり「オンリーユー」のと言うのが一つの効果的な技。
もっと近づきたい男性をこちらに振り向かせるには1分電話が劇的に効果的!話の区切りがきたら自分のほうから電話を終了。そこでもし「え?もっと話せないの」と男性から誘ってきても、次の約束を取り付ける
最高の笑顔で微笑んでみよう。そうすれば、相手を好きだというあなたの気持ちを控えめに分かってもらえることができるのです。惚れさせたい相手にもその気持ちを分かってもらえることができ、自分を好きになるのです。
いわゆるバッドボーイズ理論があります。何もないときはやさしさに欠け、よく大切なはずの恋人を乱暴に扱っているのに、まれに見せる優しいしぐさ彼女である女性はショックを受けるということなのです。



メンズ黒髪ロング~グランジパーマ~

メンズ黒髪ロング~グランジパーマ~

(公開: 2014年4月28日 (月)

現在26歳の男性ですが、自信が15歳~22歳くらいの間、古着やビンテージファッションのようなものが流行っていました。 現在でもいないことはないですが、男性でも黒髪長髪のグランジっぽいテイストが多く、それに影響を受け20歳から髪を伸ばし始めました。 約2年間かけて、胸上くらいのワンレングスまで伸ばしました。 職業柄帽子など被ることもできるのでなんとかがんばれましたが、普通の職業の方だとそこまで伸ばすのはなかなか難しいと思います。 自分の理想通りの髪型にできて洋服も合わせやすく気に入っておりましたが、やはり周囲の目を集めやすく、役所など公的な機関に出向いたときなどの浮き具合いはすごかったです。 今思えば、若さがあったからこそできた髪型だと思います。 http://jiaxingbaidu.com

みんなでのサプライズ

みんなでのサプライズ

(公開: 2014年4月28日 (月)

どうせお祝いするならみんなでお祝い出来ないかなと考えています。

ちょっとした結婚式でのフラッシュモブなんて良さそうです。

ここを見て思いました。
http://news.infoseek.co.jp/article/releasepress_20140307_7996

こういうサプライズは、やること自体が楽しいのはもちろんですが、
準備するのも楽しいです。

ちょっと隠し事をしている感じとかもドキドキしてきます。
ばれないように準備が出来たら、完ぺきだと思うのですが、どうでしょうか。

参照:azukichi.net/season/img/month/bride006.jpg


消火訓練

消火訓練

(公開: 2014年4月21日 (月)

先日社内で消火訓練が行われました。 バケツリレーをしたり消火器を扱ったり、避難経路を通って避難訓練をしたりと小学校を思い出しました。 大事なことですが、楽しみながら覚えるのがいざという時に役に立つのじゃないのかな?と感じます。 私は中学生の頃に父親の転勤で引っ越しましたが、それまで家の斜向かいに消防署か消防団かが設置されており、通る度に真っ赤なはしご車が格好良く結構見ていました。 昔住んでいた所はすごく田舎で、消防署がなく消防団がはしご車を保有しているのも田舎ではよくあったことだそうです。 だから記憶が曖昧なのです。 そこで若い20代前半の男性達がしばしば訓練していたのですが、すごく楽しそうだったのが印象的でした。 消防車のホースを誰がいちばん早くに丸められるか、どこどこまでの距離を誰がいちばん早くに走られるか。 などといった簡単な訓練が記憶にあります。 そういった簡単な競争を楽しそうにこなす皆がキラキラしていて、なんだか羨ましかったのです。 話を戻しますね。 消火訓練の際、所属部署ごとに分かれて、訓練したのですが、重たい消火器をふたり一組で持ち上げ的に命中させる、といった射的のような感覚でした。 部長の合図で一斉に消火器が(中身はホンモノじゃありませんよ)撒かれ、ちょっとした快感があります。 私も×印の的に向かって撒いたつもりですが、畑仕事のおじいさんのように左右に振ってしまいました。 ホンモノだったらちょっとした粉雪が降った状態になったかもしれません。 結構難しかったです。 火消し屋や、消防士の方はこれの何十倍もの大きなホースで放水活動されているので、本当に体力のいる仕事だなあと感心しました。 その後は注意事項などの説明を受けて、タバコの不始末などは徹底するよう、給湯器のガスなどにも気をつけるように念押しをされました。 うちの会社の給湯室は年季が入っているので本当に気をつけなければいけませんね。 ちょっとした気遣いがアクシデントを防ぐので、皆さんも気をつけて下さい。 上大岡の美容室、美容院